ゆっくりでも進もう

漫画を描く二児のママのブログです

原稿お休み。


台風がきております。雨で窓ががわしゃわしゃ鳴ってます。

この連休中はお仕事に行ってたので漫活できませんでした( ;´Д`)

一日パンプスでの立ち仕事だったので足がゲキ痛!!

オサレ販売員のお姉さん達って大変なんだな〜思いました。

それで、我が家に帰ってきて、すっごい解放されて、うは〜〜〜っ

疲れた〜〜お腹減ったーーーって言ったらご飯が出てきて、

うわあ、、、自分が作らないでご飯食べれるってこんな幸せなんだ〜

ヽ(;▽;)ノ   世の中のパパさん達はいつもこんな気持ちなのかなあ…って

思いました。お仕事もそうだけど、今まで自分が経験してきてない事を知って、

それを漫画に活かせたらいいなと思います(*^^*)

それには自分の漫画スキルを上げなきゃならないですけど。

あ、あと一昨日仕事帰りに久しぶりにアニメイト寄って来ました★★

私が若い頃は、オタクのお店って感じで入りづらくて、友達にドン引きされて

ましたが、今は老若男女問わず普通にみんな入ってて、あゝここもついに

日本の文化になったんだなあと…(笑)       今更発言ですかね?(^ ^;)

おばさん、堂々とトーン買ってきました♫

ここでやっと漫画の話ですが、私、トーン貼るの好きじゃないです。
(~_~;)
下手だから、応用出来ない。描くのは好きだけど、塗るのも貼るのも嫌い。

なのにヤバイのが、今回の作品に空とか、海とか出てくるんです。

誰か海の作り方教えてください。(泣)

既成の空トーンは買いましたが、海はなかった。どうしよう(ー ー;)

デジタルだったら簡単にできるのでしょうか?

時代は進んでるからなあ、、、私めっちゃアナログ人間です。

しかも何のスキルもない。

あ、漫画の話になるとネガるので、頑張るぞ〜って事で。

今日はUPする絵がないので、ポルナレフです。⤵︎  (*^^*)






にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する