ゆっくりでも進もう

漫画を描く二児のママのブログです

ピアニストの友人Eちゃん


お疲れ様です。お腹空いて夜食食べようか迷ってるにくです。
( ̄Д ̄)

今日、プロのピアニストとしてお仕事してる友人のEちゃんと会いました。

近しい友達にブログやってること初めて言いました。

私がオタクで変態だということがばれてしまう。かも…(~_~;)

クラシックの事は分からないですが、小さくて華奢な彼女からは

とても想像つかないほど、力強く大胆で迫力がある演奏をします。

ピアノ一筋で一児の母になっても、苦悩や葛藤を繰り返しながらやり抜く

精神力!

私よりずっと若い彼女の前では、見栄を張らず、素直に漫画を描いてる話を

することができる。

彼女がしてきた努力に比べたら、私なんて同じ目線で話して言い訳ないんだけど、

今日はお互いのネガティブ自慢をしたりして、(^^;;

家事や育児はまあいっかって簡単に思えるのに、(彼女はピアノ、私は漫画製作)

自分の事となるとネガるんだろうね。と。

短い間だけど、彼女に会うと元気をもらえるんです。

共通して同じ本を読んでたんですが、それに

遠路なればこそ、一歩一歩の地道な歩みが大事だ。
遠路なればこそ、何者にも挫けぬ、信念と勇気の火を燃やし続けることだ。

って、書いてあった。

私の道は果てし無く遠く、たどり着ける自信なんて全然ないけど、

一歩一歩進んだら、先が見えてくるかな?


ここ数日、ネームを直してました。ほとんど頭の中で考えてからノートに
向かうので、最近毎日絵を描けていないです。忙しいのもあってか、、、。
あと2P直す予定です。この2Pができなくて数日悩んでます。

平凡な脳みそだからなあ、、、(*_*)






にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する